文化放送は韓流の根源地です。

1997年中?CCTVの<愛が何で>を始めとして中?と台?で韓流熱風を作り出し、1998年にはベトナムで<?家兄弟>が放送されチャン?ドンゴン熱風を引き起こしました。以後、韓流はHOTなどのスタ?によって引き?がれアジア地域に韓?の文化を?く知らせる引き金になりました。
<大長今>は今年台?で放送されるやいなや高い視?率を記?し‘大長今シンドロ?ム’を引き起こし、視?者の要請によって現在再放送の中です。また日本でもNHKが10月から一年間の予定で放送し多くの日本人の?心を引いています。

“大長今テ?マパ?ク”はアジア地域の多くの視?者に韓?の文化をより積極的に知らせ‘韓流’を?散させるために企?されました。しかし今は?純なスタ?中心やメロドラマが柱になる?存の韓流から一?進んだ課題を抱えています。韓?の文化全般が中心になる文化中心のコンテンツを開?して生命力と持?性ある韓流コンテンツに機能させるということです。 <大長今>はこのような意?に最も適切なドラマであります。
朝鮮時代の宮中料理、衣裳、?術、遊びなどの宮殿文化を派手ながらも節制された映像言語として表現した<ドラマ大長今>はアジア地域に韓?の文化の美しさを?く知らせる文化メッセンジャ?の役割を果たしています。

しかし<大長今>は?純に韓?の文化を知らせることに留まりません。?民出身から王?の主治?にまで至る長今の成功スト?リ?があり、愛と憎みが交差するヒュ?マンスト?リ?があります。苦難と逆境を?り越えて男性にも難しいという王?の主治?に至るまでの物語は幾多の視?者に深い感動を?える役割を十分に果たしています。特に?少年に韓?の文化を知らせるだけでなく苦難を克服して高い?値を?現する人生の貴重な?訓を?えています。